コンセプト

コンセプト

あきる野接骨院 院長 安藤清隆

はじめに
院長の安藤清隆です。
平成12年2月に武蔵五日市に於いて開業して今年で20年目となりました。

西多摩地域で初めて加圧トレーニングと腰痛の施術で有名なマッケンジー法を採用した施設です。

また、交通事故施術にも力を注いでいます。痛めた直後から安心安全な施術法。病院・医院にかかりながらでも施術ができます。あきる野接骨院は交通事故専門の弁護士事務所と業務提携しているので安心です。また、わずわらしい損保会社とのやりとりもしっかりとフォローアップします。

患者様の痛みを取り除くよきアドバイザーとしてお役に立てれば幸いです。 大学時代の経験も含め分子栄養学を学んでおります.食事指導からも皆様の健康をお守りできるようにアドバイスいたします。

介護予防地域支援事業指定施設 (あきる野市・檜原村・日の出町・奥多摩町) あきる野市災害医療救護機関として行政とも連携。あきる野市体幹トレーニング教室地域貢献のお手伝いをしています。

あきる野接骨院は,保険施術、加圧トレーニング、交通事故施術、腰痛施術を得意とする接骨院です。


院長 安藤 清隆(あんどう きよたか)

昭和45年2月10日生まれ
国際マッケンジー協会会員
日本加圧トレーニング学会会員
公益社団法人東京都柔道整復師会会員

●略歴
平成 4年3月 日本獣医畜産大学卒業
平成 7年3月 日体柔整専門学校卒業
        柔道整復師免許取得
平成12年2月 あきる野接骨院開業
平成13~16年 あきる野市介護認定審査委員
平成15年   整膚師認定資格取得
平成16年   整膚師範認定資格取得
平成18年   加圧トレーニング認定資格取得
平成23年  マッケンジー法国際認定資格取得

その他   介護予防機能訓練指導員
      上級救命講習認定
      あきる野市体幹トレーニング教室講師

趣味    トレーニング キックボクシング

診療について
1保険施術
痛めた理由・原因があれば保険が使えて安心です。安価な治療でも最良の技術を提供します。骨折・脱臼などのケガも病院と医療連携しているので安心です。整形外科のリハビリ室同等以上の最新医療機器を完備しているので安心です。あきる野接骨院は患者様のプライバシーを守ります。

2加圧トレーニング
リハビリテーション 骨折後の機能訓練・変形性膝関節症・大腿骨頭壊死・変形性股関節症等の施術実績 があります。筋力増強  加圧トレーニング歴15年の実践者でもある院長がスポーツ選手等にも対応します。ダイエット 30~40代の女性の方も多数来院しています。安心安全な施術で理想の体を作ります。

3交通事故施術
交通事故施術にも力を注いでいます。痛めた直後から安心安全な施術法。病院・医院にかかりながらでも通院ができます。あきる野接骨院は交通事故専門の弁護士法人「心」さんと業務提携しているので安心です。また、わずわらしい損保会社とのやりとりもしっかりとフォローアップします。

4腰痛施術 マッケンジー法
腰痛・腰部椎間板ヘルニア・座骨神経痛・首の痛み・肩こりに効果を発揮します。どこに行っても良くならない方に是非ともかかっていただきたい施術法です。 問診に時間をかけて痛みの原因を特定し、自己施術としての運動療法をオーダーメイドで指導します。80%の患者様がおおむね4~5回程度の受診で卒業していきます。


スタッフ紹介

あきる野接骨院 宮嶋和子



宮嶋 和子(みやじまかずこ)
昭和46年3月29日生まれ
趣味:ボランティア・ 愛犬チワワの飼育
座右の銘 千里の道も一歩から
患者様の不安をとるお手伝いを生きがいにしています。何なりとお申し付け下さい。

Q&A

子供の腕が引っぱったら外れました。治せますか?

はい、肘の脱臼(肘内障)と考えられます。当院は脱臼整復の専門家で、得意としています。外れた直後の方が整復は簡単です。一晩おくと入りにくくなることがありますので、我慢させず夜中でもご来院下さい。時間外でも責任を持って対応致します。

妊婦さんの腰痛は治療できますか?

はい、大丈夫です。
安心して多くの妊婦さんに利用いただいています。
妊婦さんにも安全な引っ張るマッサージ整膚(seifu)と骨盤(仙腸関節)優しい矯正AKA療法を駆使した当院オリジナルの治療法です。