新型コロナウイルス対策

新型コロナウイルス対策について
 
 当院では新型コロナウイルス対策として以下のことに取り組んでおります。

 地域医療を守るため、緊急事態宣言が発令後も通常通りの診療時間で診療を行います。

 ※今後の状況によって変更となる場合がございます。

患者様に下記のご協力をお願いさせて頂いてます。
・熱がある場合は来院を控えて頂きます様お願いします。
・来院されたら、非接触体温計で体温測定をすべての患者様に行っております。
・新型コロナ流行期間は発熱がある方の施術をお断りさせていただいております。

    患者様へのお願い
・発熱症状がある方はご来院をお控え下さい。
・咳が出る方はご来院をお控え下さい。
・ご家族に発熱の症状がある方はご来院をお控え下さい。
・新型コロナの患者様と濃厚接触した方は2週間来院を控えて下さい。
・患者様同士の感染を防ぐためにマスクの着用をお願いします。
・アルコール消毒へのご協力をお願いします。




新型コロナウイルス対策として追加で行っている取り組
・令和2年2月より待合室・診察室に大型の次亜塩素酸生成除菌器を3台設置
・診療室待合室の除菌清拭を徹底。診療後に次亜塩素酸水を噴霧してペーパータオルにて 清拭除菌。
・使用するペンなどの筆記具を一本ずつ除菌
・院長・宮嶋の体温測定を行って毎日掲示しております。
・発熱のある際には躊躇せず休診とさせて頂きます。

当院は消毒用アルコール類を常に備蓄していました。